2009年07月09日

リトルチャロDVD&テキスト

リトルチャロのDVDやテキストがいろいろ出ているようです。

その一部をご紹介



〜アマゾンからのレビューを抜粋〜

英会話を学ぶためのものとしては物足りないのだと思いますが,

By 大澤誠 "大澤" (東京都板橋区)
私は英語が大嫌いだったのですが、友人の見せてくれたアメリカのアニメに興味を持ち、それで少しでも聞き取れるようになりたかったので色々と勉強する術を模索していました。
相手がアニメなので、口の動きなんて関係なく、その上英文の字幕も無く、セリフだけで聞き取らないといけません
チャロはそんな私にもいい勉強のきっかけを与えてくれました。セリフを覚えたいと思えたので・・・
おかげさまで、半年前までなに言ってるかさっばりだったアニメも、ぽつぽつ意味を聞き取れるようになって今凄く英語を覚えるのが楽しいです
そんな「英語って存在が訳分からなくて嫌悪してるタイプの人間」にきっかけを与えてくれただけでも、この番組には小さな価値が有るのでは無いでしょうか?

癒される,
By みずいろ -

初めは10話しか入っていないのに高いなぁ〜と思いながらも、予約して購入しました。

買って良かったです。

アニメ部分のみですが、通して見れるというとこ(当たり前ですが…)、
挿入歌のみを選択して聴けるというとこ、
特典映像で、わかぎゑふさんのコメント、シェリーとマイケルのエピソード。

特に、マイケルのエピソードは泣きそうになりました。

本編も何度見ても楽しめるし、学習として好きな部分を繰り返し聴いて発音練習など、テレビで見ているよりもなんだか体に染み込んでくる気がします。


チャロが気になっていた人はこの機会に買いです!

テキスト(テレビ・ラジオ)をまとめた本も発売されるらしく、楽しみです^^

まとめたものはこれ。



(本製品の正式タイトルは「NHKラジオ ストーリー・ブック リトル・チャロ 完全版1 Lost in New York」です。なお収録内容はスキット(英語原文・和訳)のみで、文法事項などの説明はありません)(第1話〜第17話)に対応します。(全50話で完結予定ですから、全部で3巻に分かれます。
posted by charosuky at 09:00 | Comment(0) | リトルチャロDVD&テキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
×

