2009年06月09日

リトルチャロ 第十一話 あらすじ 

リトルチャロ 第十一話 

あらすじ 
第十一話.JPG

key expressions(キーエクスプレッション)

Float your way badk home.
ふわふわと家に帰りましょう。

This is delicious!
 これはうまい!

=It tastes so good.
=It tastes amazing.

≠It's nice

食べ物を褒めるとき、niceを使うとまあまあね。
 という表現になる。人とか、服とかは褒め言葉。
 ただ、料理のときはそうならない。

Think in English

We should call it a day now.
今日はここまで。

 =That't all for today.



『 home to love 』の歌詞

little turtles crawls in the sea below.
Stars fall in the sky above.
Float your way badk home.
Float your way home to love.



posted by charosuky at 14:20 | Comment(0) | リトルチャロ 第十一話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

スピードラーニングによる学習法

スピードラーニング学習法


【ヒアリング力アップ】

チャロに出てくるような内容のレベルが半分ぐらいわかるような方であれば、非常に良いと思います。英会話の内容は特別難しいものでもないですし、英語自体も聞きとりやすい。しかも、内容が分からなくても、英語の後には、日本語ですぐに訳を聞けるので話の内容が分からずついていけなくなる心配もありません。英語を使いこなすようになるには、聞きとる耳と、話す文章力の両方が必要になりますが、まずは、耳を鍛えていくということであればお勧めです。

ただ、聞き流すだけ。それで英語が身に付きます。というキャッチコピーには英語で苦労してきた私も゛ほんとになれるの?”という気になってしまいますが、聞いているうちに日本語を聞くように英語が聞けるようになっている気がします。あとは繰り返していくことと、自分から発する方の訓練ですね。

ちなみに、これ、石川遼くんもやっているらしいですよ。


posted by charosuky at 20:07 | Comment(0) | 英語学習法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
×

